[fuki-r] う~ん…… [/fuki-r]
[fuki-l]どうした? 
浮かない顔でストレッチして?
花粉症がまだツライのか?[/fuki-l]
[fuki-r]違うよ!
確かに花粉症もしんどいけど、
最近肩こりがひどいんだ……[/fuki-r]
[fuki-l] 肩こり? [/fuki-l]
[fuki-r]うん……
ゲームのし過ぎかな~って思ったんだけど
前はこんなに肩こり感じなかったのに最近急に……[/fuki-r]
[fuki-l]ん~それ、気温差が原因で
起こる肩こりかもな[/fuki-l]
[fuki-r] 気温差で肩こり⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] ああ、寒いとこう、肩がキュっとなるだろ? [/fuki-l]
[fuki-r] わかる。筋肉が縮む感じ~ [/fuki-r]
[fuki-l]冬なんかは一日中寒いから
寒さに慣れたりするけど、
春先なんかは昼間はあったかかったりするだろ?[/fuki-l]
[fuki-r] うん。暑いくらいの時もあるよ [/fuki-r]
[fuki-l] そういう時は夜の寒さが堪えるんだ [/fuki-l]
[fuki-r]あ~なんとなくわかる
一日中寒いより暖かさを味わってから寒い方がつらい‼[/fuki-r]
[fuki-l]そうそう季節の変わり目は気温差でいつもより
寒さを敏感に感じ取って方に力が入りやすくなるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど~ [/fuki-r]
[fuki-l] あとは『寒暖差疲労』だな [/fuki-l]
[fuki-r] 寒暖差疲労? [/fuki-r]
[fuki-l]季節の変わり目の気温差が原因で自律神経は乱れやすくなるんだ
それが原因で起こる不調が『寒暖差疲労』[/fuki-l]
[fuki-r] ひえっ [/fuki-r]
[fuki-l]これは肩こりだけじゃなくて
不眠や便秘、下痢、イライラなんかを引き起こしたりするぜ[/fuki-l]
[fuki-r] うわぁ……なんか対処法はないの? [/fuki-r]
[fuki-l]体を温める食事を摂るようにしたり、
夜ちゃんと寝るようにしたり、きちんとお風呂に入ったり……[/fuki-l]
[fuki-r] ようするに規則正しい生活を送ることだね [/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、そういうことだな [/fuki-l]
[fuki-r] じゃあ、夜遅くまでゲームするのはやめるよ…… [/fuki-r]
[fuki-l]季節の変わり目じゃなくても
夜遅くまでゲームするのは推奨しないぜ[/fuki-l]