顔ダニ君の美肌への道 ~夏だから海で美肌~

[fuki-l]お~い! せっかくの夏休みだし海へいこうぜ![/fuki-l]
[fuki-r]ヤダ! 日焼けしちゃう! 日焼けは美肌の一番の敵![/fuki-r]
[fuki-l]海行かね~の?[/fuki-l]
[fuki-r]い、行きたいけど、お肌ボロボロになるのはヤダ……[/fuki-r]
[fuki-l]確かに日焼けは大変だけど、海水浴は悪いことじゃないぞ?[/fuki-l]
[fuki-r]え?[/fuki-r]
[fuki-l]適度な海水浴はお肌にいいんだ。海水に浸かる健康法だって昔からあるしな[/fuki-l]
[fuki-r]どういうこと?[/fuki-r]
[fuki-l]海の水はしょっぱいだろ?
あれは海水に塩が混じっているからで、塩の成分の塩化カリウムやマグネシウムはお肌にいいんだ[/fuki-l]
[fuki-r]そうなの?[/fuki-r]
[fuki-l]ああ、マグネシウムは肌の保湿効果が期待できるし、塩化カリウムは乾癬や湿疹の症状に効果が期待できる[/fuki-l]
[fuki-r]す、すごい! これは今すぐ海に行かねば![/fuki-r]
[fuki-l]あ、日焼け対策はきちんとしろよ![/fuki-l]

 

 

マグネシウムが豊富な海に浸かることで肌のハリがよくなったりします。

海水中の塩化カリウムなどの成分は肌を保護し、乾癬などの皮膚病の回復を早める効果があるそうです。

ただ、海水にはマグネシウムや塩化カリウム以外にいろんな細菌やプランクトンがいるので、上がった後はきちんとシャワーを浴びましょう。