顔ダニ君、ミカンを食べて美肌になる⁉

[fuki-r] お~い、『あ』で始まって『ん』で終わる甘い食べ物な~んだ? [/fuki-r]
[fuki-l] ん? なんだいきなりなぞなぞか……? 普通に考えたら、『アン』かな? アンパンとか餡子のアン [/fuki-l]
[fuki-r] 正解は~~~~~『あまいミカン』です! [/fuki-r]
[fuki-l] ズッル! なんだそれ、なんでもありじゃん⁉ [/fuki-l]
[fuki-r] いや~、ミカンって美味しいよね [/fuki-r]
[fuki-l] それは否定しないけど [/fuki-l]
[fuki-r] 箱でミカン買ったから、無限に食べちゃう [/fuki-r]
[fuki-l] あるある(笑) [/fuki-l]
[fuki-r] それにミカンに含まれるビタミンCは美肌にいいんだよ! [/fuki-r]
[fuki-l] ビタミンCは美容にいい栄養のイメージはあるな [/fuki-l]
[fuki-r] ビタミンCはあのコラーゲンの生成に必要な栄養素だし、なんとビタミンCには色白になる効果が! [/fuki-r]
[fuki-l] 色白になる効果? [/fuki-l]
[fuki-r]ビタミンCにはあの、
シミソバカスの原因でもあるメラニン色素の原因を生成する酵素『チロシナーゼ』を抑える効果がある![/fuki-r]
[fuki-l] それじゃ色白になる、は語弊だろ。シミソバカスを予防する効果、だろ [/fuki-l]
[fuki-r] ……あ、あれ? [/fuki-r]
[fuki-l]そもそも、元々生まれ持った肌以上に白くなるのは本当に難しいんだ。
食べ物だけで色白になるのは無理なんじゃないかな……?[/fuki-l]
[fuki-r] え? え? ……💦 [/fuki-r]
[fuki-l] そんなにうろたえてどうした? [/fuki-l]
[fuki-r] ……あ、あの、僕……ミカンの味も好きだけど……色白になるって思ったから……ミカンをたくさん食べて…… [/fuki-r]
[fuki-l] うん? [/fuki-l]
[fuki-r] 食べて食べて食べて……色白になるのを信じて食べてたら…… [/fuki-r]
[fuki-l] お、おお? [/fuki-l]
[fuki-r] 手が黄色になっちゃったんだよ~! 色白じゃなくて色黄だよこれじゃ~! どうしよう~~~! [/fuki-r]

[fuki-l] ……はぁ [/fuki-l]
[fuki-r] な、なんだよう [/fuki-r]
[fuki-l] ミカンにある栄養はビタミンCだけじゃないいんだ [/fuki-l]
[fuki-r] ……え? [/fuki-r]
[fuki-l] 『B-クリプトキサンチン』っていう栄養素もある [/fuki-l]
[fuki-r] クリストファーさんち? [/fuki-r]
[fuki-l]『B-クリプトキサンチン』! 美白効果はないけどこれも美肌になれる栄養素だな。
『ヒアルロン酸』の量を増やしたり、『アクアポリン』っていう肌の保水機能を維持する器官の生成を助けるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] 保湿のための栄養素って感じ! [/fuki-r]
[fuki-l] で、『B-クリプトキサンチン』は『カロテノイド色素』の一つで…… [/fuki-l]
[fuki-r] ??? [/fuki-r]
[fuki-l] ま、ミカンを食べ過ぎて手とかが黄色くなる原因がコレってことだ [/fuki-l]
[fuki-r] コイツか~~~! [/fuki-r]
[fuki-l] ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなっても別に健康に害は無いから安心だぜ [/fuki-l]
[fuki-r] よ……よかった。でも、元に戻る? ずっと黄色いのは…… [/fuki-r]
[fuki-l] しばらくミカン控えたら治るぜ [/fuki-l]
[fuki-r] やだ~! ミカン断ちはお許しを~! [/fuki-r]

 

 

手が黄色になると『黄疸』ではないかと心配になりますよね💦
ちなみに『黄疸』と『ミカンの食べ過ぎ』を見分ける方法は、「白目も黄色くなっているか否か」です。
『ミカンの食べ過ぎ』では眼球まで黄色くなることはないです。