顔ダニ人口爆発の阻止で肌荒れを防ごう

[fuki-r] 僕たちが爆発的に増えない限りそこまで悪い存在じゃないことはわかった [/fuki-r]
[fuki-l] うん [/fuki-l]
[fuki-r] でも、増えたら悪い存在になるんでしょ……? [/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、ニキビかゆみ赤み乾燥肌……などなど肌のトラブルの原因にはなるな [/fuki-l]
[fuki-r] ひぃ! 顔ダニ人口爆発ってどうしたら防げるの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]……俺は顔ダニだから顔ダニの数が増えたほうが嬉しいけど……。
やっぱり顔ダニの食糧となる皮脂を増やさないことが大事だと思うな[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど兵糧攻め……恐ろしい…… [/fuki-r]
[fuki-l]あ、もちろん皮脂をなくせって話じゃないからな。
そんなことしたら肌がカピカピの乾燥状態になっちまう[/fuki-l]
[fuki-r] 顔ダニを全滅させるのも無理って言ってたよね [/fuki-r]
[fuki-l] ああ、顔ダニが全滅するときは他の常在菌も全滅する時…… [/fuki-l]
[fuki-r] 要はバランスだね [/fuki-r]
[fuki-l]そうそう。で、顔ダニの食糧である皮脂が多いと顔ダニも増えちまう。
皮脂を増やしすぎないようにするには、清潔にすることと油分を取り過ぎないことが大事なんだ[/fuki-l]
[fuki-r]清潔にする……? 洗顔のことかな? メイクをきちんと落とすことが大事なんだったよね。
でもゴシゴシ洗いすぎちゃいけない……[/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、清潔にするってのは何も洗顔だけじゃないぜ? [/fuki-l]
[fuki-r] ……ほかになにかある? [/fuki-r]
[fuki-l] お前枕カバーやシーツ最近洗ったか? [/fuki-l]
[fuki-r] はっ⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 化粧道具キチンと洗ってるか? パフとかブラシとか……? [/fuki-l]
[fuki-r] あ……あ…… [/fuki-r]
[fuki-l] まだ残っててもったいないからって、何年も前に買った化粧品使ってないか……? [/fuki-l]
[fuki-r] あああああああ~~! [/fuki-r]
[fuki-r]はぁ、はぁ……、なんてことだ……。顔だけ洗ってもダメなんだ。
顔に触れる全てのものを洗って清潔にしとかないとダメなんだ…… [/fuki-r]
[fuki-r] 疲れた……今日はお酒飲んで寝よう……。たくさん飲んじゃおう…… [/fuki-r]
[fuki-l] お前…… [/fuki-l]
[fuki-r]な、なんだよぅ。別に油こってりのおつまみは食べないよ⁉
夜遅くまで飲むつもりはないし……[/fuki-r]
[fuki-l] いや、お酒は意外に糖質の多い飲み物だから、過剰な皮脂分泌を引き起こすんだ [/fuki-l]
[fuki-r] あ~~~~~~~!もういやだ!何もできない‼ [/fuki-r]
[fuki-l] …………💦 [/fuki-l]
[fuki-l] ……まぁ、ストレスも良くないからな。ちょっとなら付き合うぜ [/fuki-l]
[fuki-r] ううう~~~……、ありがとう~~~ [/fuki-r]