顔ダニくんも陥りやすい塩分補給の罠

[fuki-r]ひ~、あち~!
ちょっと洗濯物を干しに外に出ただけで
汗かいちゃったよ~[/fuki-r]
[fuki-r]タオルタオル!
麦茶麦茶!
そして塩分タブレット‼
これ妙においしい~んだよね~
3個くらい食べちゃえ![/fuki-r]
[fuki-l] おい [/fuki-l]
[fuki-r] ん? Bくんどうしたの? [/fuki-r]
[fuki-l] 塩分摂り過ぎじゃないか? [/fuki-l]
[fuki-r] え? でも熱中症対策には水分と塩分って…… [/fuki-r]
[fuki-l]たしかに熱中症対策は大事だけど、
お前、今5分ぐらい外に出てただけじゃないか。
かいた汗の量と塩分タブレット3個は釣り合ってないと思うぜ?[/fuki-l]
[fuki-r] う…… [/fuki-r]
[fuki-l]塩分を摂り過ぎるとむくみや高血圧の原因になる
腎臓が悪くなることだってある
熱中症対策に熱心になるあまり、
そこらへんの健康を疎かにしちゃいけない[/fuki-l]
[fuki-r] うう…… [/fuki-r]
[fuki-l]それにお前お昼ごはんによくラーメン食べてるだろ?
ラーメンって汁まで飲むと結構な塩分量になるから
それだけで十分な塩分補給になってるんだよ[/fuki-l]
[fuki-r] ううう…… [/fuki-r]
[fuki-l]激しい運動や外で働いたりして、
1時間とかで急激に大量に汗をかくような場合になって
はじめて塩分補給が大事になってくるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] うううう~…… [/fuki-r]
[fuki-l]おいおいそんなに泣くなよ
熱中症対策を頑張ること自体は間違ってないからさ[/fuki-l]
[fuki-r]今泣いた分、塩分が目から流れていったから
さっきの塩タブレット3個分の塩分はチャラになったかな……?[/fuki-r]
[fuki-l] いや、なってねーと思う [/fuki-l]