顔ダニくんは花粉症でお肌もボロボロ⁉

[fuki-r] あ~‼またこの季節が来てしまった‼ [/fuki-r]
[fuki-l] この季節? [/fuki-l]
[fuki-r]花粉症の季節だよ~‼
鼻水ズビズビ、目はかゆかゆ……
辛い~‼[/fuki-r]
[fuki-l] あ~…… [/fuki-l]
[fuki-r]鼻のかみすぎと目の擦りすぎで
お肌もボロボロ……やだ~~‼[/fuki-r]
[fuki-r] ズビー‼ち~~~~ん!! [/fuki-r]
[fuki-l] まずは肌に優しいティッシュに変えてみたら? [/fuki-l]
[fuki-r] ティッシュ? [/fuki-r]
[fuki-l]鼻をかみすぎることで起こる肌荒れの原因は
ティッシュによる摩擦だったりするんだ[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど……肌に優しいティッシュにすることで
摩擦の負担を減らそうってことだね[/fuki-r]
[fuki-l]そういうことだな。
普通のティッシュしかない場合でも
霧吹きなんかで化粧水やローションを一吹きしてから
鼻をかむと効果があるぜ[/fuki-l]
[fuki-r]肌に優しいティッシュは
ちょっとお値段高めだったりするから助かる~[/fuki-r]
[fuki-l]あと目についてだけど
こするのは厳禁だ[/fuki-l]
[fuki-r]だよね~
肌だけじゃなくて目にも良くないだろうし……
でも我慢できない……[/fuki-r]
[fuki-l] そういう時は冷やすといいぜ [/fuki-l]
[fuki-r] 冷やす? [/fuki-r]
[fuki-l]保冷剤なんかを目にあてるんだ
出先で保冷剤が無いときは、ハンカチやタオルを冷たい水で濡らして
目にあてたらいいぜ[/fuki-l]
[fuki-r] ハンカチとポケットティッシュは常に持ち歩かなきゃだね [/fuki-r]
[fuki-l] なんか小学生の時にエチケットとして習ったな…… [/fuki-l]
[fuki-r] 花粉症対策はエチケット……⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]そりゃ、花粉症でズルズルすた姿を人に見せるのは
エチケットに反するだろうからな[/fuki-l]
[fuki-r] ぴえ~ [/fuki-r]
[fuki-l] あんまり辛いんなら耳鼻科や眼科に行けよ [/fuki-l]
[fuki-r] は~い [/fuki-r]