顔ダニくんは夏の肌疲れを癒したい

[fuki-r] 最近暑さが少しマシになってきたような…… [/fuki-r]
[fuki-l]今年の夏は早い梅雨入りからの猛暑、そして長雨……。
いつもの夏と違って気温や気圧の変化にも苦しめられたな……[/fuki-l]
[fuki-r] 夏の肌のダメージだけじゃなくて、体調の変化にも気をつけなきゃいけないね [/fuki-r]
[fuki-l]今後また真夏のような酷暑が戻る可能性があるかもしれないが……
今回は夏で受けた肌のダメージについて解説していくぜ[/fuki-l]
[fuki-r] お~! [/fuki-r]
[fuki-l] まず、夏で受ける肌のダメージってなんだと思う? [/fuki-l]
[fuki-r]え~と、やっぱり夏は日焼けが一番ダメージになるかな?
それと、クーラーによる冷えや乾燥かな?[/fuki-r]
[fuki-l]そうだな。人によっては他にもいろいろあるだろうが、
大抵の人はその二つが夏の肌疲れになると思う[/fuki-l]
[fuki-r]来たる秋冬に向けて夏のダメージをなんとかしたいよ~。
次の季節に持ち越したくない![/fuki-r]
[fuki-l] 紫外線による肌のダメージは早く対処したほうがいいな [/fuki-l]
[fuki-r]そういや前にうっかり日焼けしちゃったら、
72時間以内が勝負だって内容のブログ記事をアップしたね[/fuki-r]
[fuki-l]そうそう、メラニンが生成されて肌に定着してシミになってしまう前に
なんとかしようって記事だったな[/fuki-l]
[fuki-r] もし、メラニンが肌に定着しちゃったらどうしたらいいの? [/fuki-r]
[fuki-l]肌のターンオーバーを整えたり、ピーリングしたりして
メラニンが定着してしまった肌を排出しなちゃいけないな[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど [/fuki-r]
[fuki-l] でもシミ対策は基本予防が大事なんだ、後手に回っちゃいけない [/fuki-l]
[fuki-r] 冷房へのダメージはどう回復したらいい? [/fuki-r]
[fuki-l]冷房のダメージは乾燥によるダメージだからな。
保湿が大事だな[/fuki-l]
[fuki-r] シミ対策と保湿……どっちもしないといけないのは大変だね [/fuki-r]
[fuki-l]そんな時は、ブドウ種子エキス配合のオールインワン美容ジェルiGs4000だぜ!
ブドウ種子エキス由来のポリフェノール、プロアントシアニジンがシミ対策にいいし、
もちろん保湿もできる![/fuki-l]
[fuki-r] なんか露骨な宣伝きたよ! [/fuki-r]