顔ダニくんの美肌への道 ~泡立て実践編~

 

[fuki-r]ねぇ、泡たくさんで洗顔するのがいいっていうのは分かったけど…… [/fuki-r]
[fuki-l]どうした? [/fuki-l]
[fuki-r]石鹸を泡立てるのって意外と大変だよね……? 特に固形石鹸 [/fuki-r]
[fuki-l]あー、手で泡立ててるのか……? [/fuki-l]
[fuki-r]え? 手で泡立てなきゃ何で泡立てるの? 泡だて器?[/fuki-r]
[fuki-l]いやいやいや💦 コツをつかんだり時間をかけたら、固形石鹸でも手でも泡立つけど、 泡立てネットを使うと、すぐに泡が作れるぞ [/fuki-l]
[fuki-r]泡立てネット? [/fuki-r]
[fuki-l]100均で売ってたり、洗顔料のおまけについてたりするぞ? 手に入りやすいし、買っても安い [/fuki-l]

[fuki-r]おー[/fuki-r]
[fuki-l]この泡立てネットと石鹸をぬるま湯で濡らして……、ネットの中に石鹸を入れて……ゴシゴシゴシゴシ…… [/fuki-l]
[fuki-r]おおー! すぐにこんなに泡が! [/fuki-r]
[fuki-l]途中で水を『足さない』のがコツだぜ [/fuki-l]
[fuki-r]なるほど…… [/fuki-r]
[fuki-l]ちなみに、ちょっと泡の質は落ちるけど、とことんずぼらな人には……、この生ゴミの水切り用のネットの中に石鹸を入れて、と [/fuki-l]
[fuki-r]え⁉ 生ゴミ⁉ 汚くない⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]いやいやいや、ちゃんと新品を使うよ! ……で、口を紐でくくって、水道の下に下げる [/fuki-l]
[fuki-l]これならどんな面倒くさがりでも、きちんと泡をたてられるぜ! 小学校の時のレモン石鹸を思い出すな! [/fuki-l]

[fuki-r]……レモン?石鹸?……小学校の時? ……こんなのあったっけ? [/fuki-r]
[fuki-l]え⁉ もしかして今どきのコはコレ知らないのか⁉ [/fuki-l]

手で泡立てるのが一番質の良い泡ができますが、テクニックと時間を必要とします。
泡立てネットは楽にたくさんの泡ができるので、活用していきましょう!
ぬるま湯で石鹸を濡らすのがポイントです。お湯(水)の量が多すぎると泡がへたってしまうので、泡立て作業の最中にお湯(水)を継ぎ足さないのがコツです。