顔ダニくんの疑問『そもそもなぜお風呂上りに乾燥するのか?』

[fuki-r] ふ~、今の季節はお風呂が気持ちいいなぁ~ [/fuki-r]
[fuki-r] さて上がろう [/fuki-r]
[fuki-r] う~さぶさぶさぶさぶ…… [/fuki-r]
[fuki-r]……そういや、この前
『マスクを外した瞬間はお風呂上りみたいなものだからすぐ乾燥する』
って言われて、なんとなく理解した気になってたけど……[/fuki-r]
[fuki-r] なんでお風呂上りは乾燥するの? [/fuki-r]
[fuki-r]お風呂上りはすぐ保湿!ってよく聞くけど
なんでしなきゃいけないのかはわからないなぁ……[/fuki-r]

 

 

 

 

 

[fuki-l] よし!俺が解説しよう! [/fuki-l]
[fuki-r] キャ~!Bくんのエッチ!不法侵入!犯罪者! [/fuki-r]
[fuki-l] 人間同士ならヤバイ行為でも顔ダニ同士ならセーフ! [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] そうだ‼ [/fuki-l]
[fuki-l] それでお風呂上りはなぜ乾燥するか?だったな? [/fuki-l]
[fuki-r] うんうん [/fuki-r]
[fuki-l] 水分は潤っているところから乾いているところに移動する性質があるんだ [/fuki-l]
[fuki-r]つまり、お風呂上りの濡れた肌から空気へ、
蒸れたマスクの中から外の空気へ……みたいな?[/fuki-r]
[fuki-l] そうそう [/fuki-l]
[fuki-l]さらにお風呂上りの時なんかは水分の蒸発につられて
本来の肌の水分も一緒に蒸発しちゃうんだ[/fuki-l]
[fuki-r] ええ~~~~⁉ そんなのお風呂入る前より乾燥しちゃうじゃん! [/fuki-r]
[fuki-l] そうだ!だからお風呂上りはすぐ保湿しなきゃいけないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] なんてこった急いで体を拭いてケアしなきゃ [/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、ゴシゴシ拭くなよ [/fuki-l]