顔ダニくんのもしもに備えてのスキンケアグッズ

[fuki-r] うむむむむ…… [/fuki-r]
[fuki-l]大きいリュックを前に何を悩んでいるんだ?
旅行に行くのか?[/fuki-l]
[fuki-r]違うよ……
最近いろいろ心配だから、防災バッグを作ろうと思ってね[/fuki-r]
[fuki-l]なるほど、それは大事だな。
で、何を悩んでいたんだ?[/fuki-l]
[fuki-r] スキンケアグッズをどうしようかと思って…… [/fuki-r]
[fuki-l] スキンケア? [/fuki-l]
[fuki-r]やっぱり優先度は低いよね?
あんまり大荷物になっても困りそうだし……
入れるのやめとこうかな[/fuki-r]
[fuki-l]いやいや、大事だぞ。
外見に構えなくなると心がすさむこともある[/fuki-l]
[fuki-l]じゃあ、俺が大荷物にならない程度の
オススメのグッズを紹介しよう[/fuki-l]
[fuki-r] ありがとう! [/fuki-r]
[fuki-l] まず、クレンジングシートだな [/fuki-l]
[fuki-r]クレンジングシート?
ウェットティッシュみたいなアレ?[/fuki-r]
[fuki-l]ああ、避難所なんかでは水が貴重だし、
毎日風呂に入れるとは限らないからな[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど [/fuki-r]
[fuki-l] あとは日焼け止め成分が入ったBBクリームやCCクリームだな [/fuki-l]
[fuki-r] 日焼け止めだけじゃ駄目なの? [/fuki-r]
[fuki-l]別に駄目とは言わないぜ。
ただ、流石にたくさんのメイク用品を避難バッグに詰めるのは難しいだろ?
BBクリームやCCクリームならこれ一本で薄化粧できるし、
日焼け止め効果もついててオトクだ[/fuki-l]
[fuki-r]確かに、避難所では多くの他人と過ごすことになるから
最低限きちんとしていたい気持ちはあるかも……[/fuki-r]
[fuki-l] あとは……オールインワンジェルかな? [/fuki-l]
[fuki-r]お、スキンケアの基礎化粧品系だね。
やっぱりオールインワンかぁ……[/fuki-r]
[fuki-l]そりゃオールインワンはかさばらないからな。
ブドウ種子エキス配合のオールインワンジェル「iGs-4000」は
3gずつ小分けされていて持ち運びや保存に便利だぞ[/fuki-l]
[fuki-r]お買い求めはこちらから!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/watashinokenkou/igs4000gel-30.html[/fuki-r]
[fuki-l]大体こんな感じだな。
もちろん荷物の空きに余裕があったり、
どうしても持って行きたいもがあれば避難バッグに入れておくべきだな[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど [/fuki-r]
[fuki-r] ……よし!こんな感じでいいかな [/fuki-r]
[fuki-r]あとは、来るべき日に備えて押入れの奥に入れておこう。
そんな日来なければいいけど[/fuki-r]
[fuki-l] あ~、あと避難バッグには大事なことがあってな [/fuki-l]
[fuki-r] なになに? [/fuki-r]
[fuki-l]一つ、たまに内容をチェックすることだ。
例えばクレンジングシートは乾いてないか、とか
化粧品が古くなっていないか……とかだな[/fuki-l]
[fuki-r]たしかに、モバイルバッテリーや乾パンも入れておいたから
時々全部チェックをしたほうがいいね[/fuki-r]
[fuki-l]あと、押入れの奥に入れるのは止めておけ。
いざという時にすぐに取り出せる場所にしておけ[/fuki-l]
[fuki-r]あ! 確かに……
じゃあ押入れ開けてすぐのところに置いておこう[/fuki-r] 
[fuki-l] 備えあれば患いなしだからな [/fuki-l]
[fuki-r] うん [/fuki-r]