顔ダニくんと食べる!美容にいいおせち

[fuki-r] あけましておめでとうございます [/fuki-r]
[fuki-l] おう、今年もよろしく! [/fuki-l]
[fuki-r] というわけで早速おせちを食べよう! [/fuki-r]
[fuki-l] 早速すぎるぜ! [/fuki-l]
[fuki-r] ところで美容にいいおせちってあるの? [/fuki-r]
[fuki-l] お、新年早々意識が高いな [/fuki-l]
[fuki-r]おせちっていろいろ縁起のいい効果があるものが多いけど
どれも語呂合わせっていうかダジャレっていいうか……
こう、栄養的に根拠のある美容にいいおせちを教えて欲しい[/fuki-r]
[fuki-l]わかった。
まずは黒豆だな。ちなみに
『マメに働き、健康に過ごせるように』って願いが込められているんだ[/fuki-l]
[fuki-r]やだ~! マメ働きたくな~い‼
極力動くことなく楽に稼ぎた~い‼[/fuki-r]
[fuki-l]さっきの意識の高さはどこ行った⁉
……まぁ、楽に稼ぎたいのは俺も同感だけど。
と、とりあえず、マメに働き=苦労しましょうって意味では無いから💦[/fuki-l]
[fuki-l]で、黒豆の効果だけど、
水分代謝の助けとなり、余分な水分を排出してくれるから
むくみ解消に役立つんだ[/fuki-l]
[fuki-r] むくみ解消……美容によさげなワードだね。
お正月ってゴロゴロしちゃうからむくみやすいし……[/fuki-r]
[fuki-l]あとは……なますだな。
大根と人参でできた紅白なます[/fuki-l]
[fuki-r]大根と人参って時点で
美容によさそう……[/fuki-r]
[fuki-l]まぁそうだな。
人参に含まれるβカロチンはシミやシワにいいとされているし、
大根には豊富なビタミンと酵素がたくさん含まれているから消化にもいいぜ[/fuki-l]
[fuki-r] 美容には良さそうなんだけど、酢がきついのが苦手なんだよね…… [/fuki-r]
[fuki-l] 酢には疲労回復や血圧を下げたり血液をサラサラにする効果があるんだ [/fuki-l]
[fuki-r]む……健康にめっちゃ良さそう……。
そう言われたら、積極的に食べたくなってきたよ[/fuki-r]
[fuki-l] あとは……う~ん……おせちって家庭によって違うから解説しにくいな…… [/fuki-l]
[fuki-r] これだけは食べちゃダメ~ってのは無いの? [/fuki-r]
[fuki-l] そんなのはない [/fuki-l]
[fuki-r] 無いの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]ああ、明らかに毒が含まれているとかアレルギーとかでない限り
食べちゃダメって食材はないぞ。
どんなジャンクフードでも栄養がゼロってことはないんだ。
炭水化物も油分も大事な栄養素の一つだからな[/fuki-l]
[fuki-r]え~!ウソだ! 
ジャンクフードは体に悪いって言うよ⁉[/fuki-r]
[fuki-l]それは食べ過ぎるからだろう。
なんでもそうだが食べ過ぎは良くないぞ。
さっき美容にいいって紹介した黒豆だって
甘く味付けしてあるから、食べ過ぎるのはやっぱりよくない[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど……何事もバランスだね
じゃあ、せっかくだしおせち全種類食べちゃおう![/fuki-r]
[fuki-l]そうだな、雰囲気って大事だしな。
ダジャレとか強引なこじつけに思えるかもしれないゲン担ぎでも
楽しんだもの勝ちだからな[/fuki-l]
[fuki-r]それもそうだね~ 
改めて新年あけましておめでとうございます[/fuki-r]