顔ダニくんと気を付ける正しい日焼け止めの使い方

[fuki-r] 日焼け止めが必須な季節だよ! [/fuki-r]
[fuki-r] ぬりぬり~ぬりぬり~ [/fuki-r]
[fuki-r]これで日焼け対策はバッチリ‼
今日一日は安泰! これを毎日続けたら
もう夏も怖くない‼[/fuki-r]
[fuki-l] それはちょっと楽観的すぎるぜ! [/fuki-l]
[fuki-r] えええ~~⁉ なんで? [/fuki-r]
[fuki-l] 一つ! その日焼け止めいつ買った? [/fuki-l]
[fuki-r]え……と……去年の夏の終わりごろ……かな?
冬の間はあんまり使わなかったからまだたくさん残っていて、
もったいないから使ってるんだけど……[/fuki-r]
[fuki-l] 日焼け止めは開封したら中身が酸化していって劣化しちゃうんだ [/fuki-l]
[fuki-r] ええ⁉ そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 三ヶ月くらいで使い切るのはベストだな [/fuki-l]
[fuki-r] うむむ……もったいないけど新しいのにかえよう…… [/fuki-r]
[fuki-l] もう一つ!お前日焼け止めの量ケチってないか? [/fuki-l]
[fuki-r]ギ……ギク‼
だって毎日たくさん塗ってたらすぐ無くなっちゃう……[/fuki-r]
[fuki-l]日焼け止めの量が少ない人ってのは意外にいるもんなんだ
『ちょっと塗り過ぎかな』ぐらいでいいのかもしれないな
正しい量を使っていたら三ヶ月で使い切れるだろうし[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど、ちゃんと考えられてるんだね [/fuki-r]
[fuki-l]さらにもう一つ!
日焼け止めは朝一回塗ったら一日安泰なんてことはないんだ[/fuki-l]
[fuki-r] そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]ああ、日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤は一定量吸収すると効果が落ちるからな。
あと夏場は汗をかいて落ちることもあるし[/fuki-l]
[fuki-r]ん~でもお化粧の上から塗り直せるの?
いちいちお化粧落としてらんないよ~[/fuki-r]
[fuki-l]そういう時は日焼け止め効果のあるパウダーをはたいたり
日焼け止めスプレーを使うといいな。
化粧崩れが酷いときは、その部分をティッシュなんかでオフして
色のついた日焼け止めやBBクリームを塗るといいな[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど……日焼け止め対策も楽な道はないんだね~…… [/fuki-r]
[fuki-l] その手間を惜しむか惜しまないかで将来の肌の様子がかわるぞ [/fuki-l]
[fuki-r] そういわれたら……頑張るしかない [/fuki-r]