顔ダニくんと学ぶ汗かいた時のケア

[fuki-r] 最近ちょっと汗ばむ日があるなぁ…… [/fuki-r]
[fuki-r]でも、別に夏みたいに暑くて汗ダラダラ~ってわけじゃないし
気にしなくていいか~[/fuki-r]
[fuki-l] そこのお前、汗を甘くみると痛い目にあうぞ! [/fuki-l]
[fuki-r] え? 汗はしょっぱいものじゃないの? [/fuki-r]
[fuki-l]そういうコトじゃなくて……、
汗を放置しておくとお肌に良くないことがおこるんだよ![/fuki-l]
[fuki-r] そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]そう!
例えばさっき言ってた、『汗はしょっぱい』って話、
汗には塩分やアンモニアが含まれているから、肌を刺激するんだ!
その刺激が原因で肌が荒れたり、かぶれたりすることもある‼[/fuki-l]
[fuki-r]ひえ……、自分の皮膚から出るもので
肌が荒れるなんて……[/fuki-r]
[fuki-l] そう考えると人間の体って厄介だよなぁ…… [/fuki-l]
[fuki-l](俺たちは顔ダニだけど)[/fuki-l]
[fuki-l]あ、ちなみに汗をこまめに拭き取らないと
俺たち顔ダニが大量発生する原因にもなるから
気を付けるんだぞ[/fuki-l]
[fuki-r]確かに、汗が蒸発した後って
水分がなくなって皮脂だけ残るんだよね
アレ僕大好き❤ いくらでも食べれちゃう❤[/fuki-r]
[fuki-l](申し訳程度の顔ダニ設定が出てきたぞ)[/fuki-l] 
[fuki-r]話がちょっと変わっちゃったね、
で、汗が原因の肌荒れを防ぐには
どうしたらいいの?[/fuki-r] 
[fuki-l]そんなの簡単だぜ
汗をこまめに拭き取ればいいんだ[/fuki-l]
[fuki-r] え?それだけ? [/fuki-r]
[fuki-l]もちろん、服の素材を通気性が高いものに変えるとか
汗をかいた後は保湿する……とかいろいろあるけど
一番簡単で効果があるのはそれだ[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど [/fuki-r]
[fuki-l]あ、もちろんゴシゴシ拭くのはダメだぞ。
摩擦で肌が傷ついちまう
肌に優しい素材の布や濡れタオルで肌を抑えるように
汗を拭うといい[/fuki-l]
[fuki-r] これからどんどん暑くなるから気を付けないと [/fuki-r]