顔ダニくんと学ぶ梅雨の季節のスキンケア

[fuki-r] ふ~、梅雨になってちょっと涼しくなったね~ [/fuki-r]
[fuki-l] 最近暑かったからな……。温度差で体調崩さないようにしろよ [/fuki-l]
[fuki-r] う~ん……体調は大丈夫なんだけど……最近なんかお肌がカサカサ…… [/fuki-r]
[fuki-l] え? カサカサ? テカテカじゃなくて? [/fuki-l]
[fuki-r] うん……湿度高いから乾燥なんてしないハズなのに……なんでだろ? [/fuki-r]
[fuki-l] なんだろ……? ……あ! お前水分補給きちんとしてるか⁉ [/fuki-l]
[fuki-r] え、し、してない……最近涼しいし…… [/fuki-r]
[fuki-l] それだ! 気づかないうちに水分が少ない状態になってんだよ! [/fuki-l]
[fuki-r] なにィ~!? [/fuki-r]
[fuki-l] 気温が下がるから、つい水分補給を忘れちまうんだな……。気をつけろよ [/fuki-l]
[fuki-l] ほら、スポドリ [/fuki-l]
[fuki-r] ゴキュゴキュ……、ぷはー、生き返った…… [/fuki-r]
[fuki-l] スキンケアも大事だけど、そもそもの水分補給を怠るなよ [/fuki-l]
[fuki-r]うん……。梅雨に乾燥は盲点だった……。
ほかになんか気をつけなきゃいけないことある?[/fuki-r]
[fuki-l]え~と……。気温がそこまで高くないのに湿度が高いから、汗が蒸発しにくくなるんだ。
だから体温直接がうまくいかない[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど、涼しくなったからって油断はできないね…… [/fuki-r]
[fuki-l] 梅雨を越えたら本格的な夏だしな、ここで体調崩さないようにしないとな! [/fuki-l]
[fuki-r] お肌の調子も整えなきゃね! [/fuki-r]