顔ダニくんと学ぶ夏の終わりの肌ケア

[fuki-r] よし!では夏の終わりにするべき肌ケアを教えてください! [/fuki-r]
[fuki-l]エアコンによる乾燥と、紫外線による日焼け、
あとカルボニル化による肌のガサガサだな……[/fuki-l]
[fuki-r] これだけ? [/fuki-r]
[fuki-l]代表的なのはこれだが、肌トラブルなんてのは個人個人で違うものだ。
ここにない症状が出ているからって放置していいワケじゃないからな[/fuki-l]
[fuki-r] わかった。 [/fuki-r]
[fuki-r] とりあえず今日は乾燥と日焼けのケアを覚える [/fuki-r]
[fuki-l] とりあえず大事なのは保湿だ! [/fuki-l]
[fuki-r] 保湿……? [/fuki-r]
[fuki-l]ああ、保湿すればエアコンによる乾燥は言わずもがな、
肌が本来の状態に戻ることによってターンオーバーがきちんと働くようになれば……[/fuki-l]
[fuki-r] 日焼けもケア出来るってワケだね [/fuki-r]
[fuki-l] その通り! [/fuki-l]
[fuki-r] よし、保湿ケア用品を買いあさろう [/fuki-r]
[fuki-r] ウチのサイトでもブドウ種子エキス配合の肌ケア用品を販売しているよ [/fuki-r]
[fuki-l] あともう一つ大事なのは…… [/fuki-l]
[fuki-r] なのは……? [/fuki-r]
[fuki-l]食事で栄養をとることだ。
肌からアプローチするだけでなく、内側からもケアするんだ[/fuki-l]
[fuki-r] なんの栄養をとればいいの? [/fuki-r]
[fuki-l] ビタミンCとビタミンEだな [/fuki-l]
[fuki-l]ビタミンCにはカルボニル化を防ぐ抗酸化作用があるし、
ビタミンEはお肌の新陳代謝を活発化する働きがある[/fuki-l]
[fuki-r] まさしく夏の終わりの肌ケアのためのような栄養素……! [/fuki-r]
[fuki-l] いや……まぁ……一年中摂取してほしいんだけどね…… [/fuki-l]
[fuki-r] あっ……そうだね、はい [/fuki-r]