顔ダニくんと学ぶポリフェノールの種類

[fuki-r] うむむ…… [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? ブログの過去記事なんか読んで [/fuki-l]
[fuki-r] いや~、なんでブドウ種子エキスがシミに効くんだっけ?と思ってさ~ [/fuki-r]
[fuki-l] おいおいブドウ種子エキスについては過去に何回もやってるだろ? [/fuki-l]
[fuki-r]そうなんだけどさ~……、ポリフェノールとかプロアントシアニジンとか
メラニンとか片仮名ばっかり出てくるし、なんかよくわからなくて、
すぐには覚えられないよ![/fuki-r]
[fuki-l]え~とな、とりあえずブドウ種子エキスについてで一番大事なのは
プロアントシアニジンだ![/fuki-l]
[fuki-r] うん……それは何回か聞いた [/fuki-r]
[fuki-l] プロアントシアニジンはポリフェノールの一種で…… [/fuki-l]
[fuki-r] それ‼ [/fuki-r]
[fuki-l] なんだよ、急に大声出すなよ…… [/fuki-l]
[fuki-r]ポリフェノールの一種ってのがわからなくて……
ポリフェノールはポリフェノールじゃないの?
何個もあるの?[/fuki-r]
[fuki-l]そうだ。
名前が全然変わっちゃうヤツがあるから気づきにくいけど、
ポリフェノールはたくさんあるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] 例えば? [/fuki-r]
[fuki-l] アントシアニン [/fuki-l]
[fuki-r]あ! それポリフェノールだったの?
なんかブルーベリーの特殊な栄養素の名前だと思ってた![/fuki-r]
[fuki-l] カテキン [/fuki-l]
[fuki-r]それもポリフェノール⁉
なんか緑茶のなんかだと思ってた![/fuki-r]
[fuki-l] 緑茶のなんかってなんだよ……💦 [/fuki-l]
[fuki-r]ん?(ネット検索中)
ルチンとかイソフラボンもポリフェノール⁉ 
それぞれソバのなんかと大豆のなんかだと思ってた[/fuki-r]
[fuki-l] だからなんかってなんだよ💦 [/fuki-l]
[fuki-r] ポリフェノールってけっこう身近なんだ…… [/fuki-r]
[fuki-l]そのアントシアニンとかカテキンとかルチンとかイソフラボンみたいな
カテゴリーでプロアントシアニジンがあるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど、ポリフェノールの一種っていうのはそういうことだったんだね [/fuki-r]
[fuki-l] 次回はプロアントシアニジンについて詳しく記事にしていくぜ [/fuki-l]