顔ダニくんと学ぶプロアントシアニジンの凄さ

[fuki-l] では、今回は『プロアントシアニジン』について解説するぜ! [/fuki-l]
[fuki-r] え~と、これも『ポリフェノール』の一種なんだよね? [/fuki-r]
[fuki-l]そうだ。
ちなみにちょっと調べてみたんだがポリフェノールは
5000だか8000だか種類があるらしい……[/fuki-l]
[fuki-r]ひぇ、めっちゃある……。
正式な数がわからないくらいあるんだ……[/fuki-r]
[fuki-r]でも、そんなに種類があるんなら、
意識してポリフェノールを摂取しようとしなくても
日常の食事だけでけっこう摂れちゃうんじゃない?[/fuki-r]
[fuki-l] む…… [/fuki-l]
[fuki-r]わざわざ意識して『プロアントシアニジン』を摂取しようとしなくたって
ブルーベリーやカカオやソバからポリフェノールが摂れればそれで……[/fuki-r]
[fuki-l] 甘い! [/fuki-l]
[fuki-r] 確かにブルーベリーやカカオ……チョコは甘い…… [/fuki-r]
[fuki-l] 違う違う! 『プロアントシアニジン』は他のポリフェノールより
抗酸化作用が強いんだ!
『他のポリフェノール摂ってるからいいや~』で思考停止するのはもったいない! [/fuki-l]
[fuki-r] え? 抗酸化作用ってあのエイジングケアに大事な抗酸化作用? [/fuki-r]
[fuki-l] そうそう! [/fuki-l]
[fuki-r]っていうかポリフェノールにも順位があったのか……。
ポリフェノールならなんでもいいってワケじゃないのか……[/fuki-r]
[fuki-l]いやまぁ、プロアントシアニジンは抗酸化作用が強いっていうだけだけだから、
これさえ摂れば他のポリフェノールはいらないってワケじゃないからな![/fuki-l]
[fuki-r] そんなうまい話はなかったか…… [/fuki-r]
[fuki-l] 必要ない栄養素なんてないし、これだけ摂れば全て解決!な栄養素もないからな! [/fuki-l]
[fuki-r] わかったよ、なんでもおいしく摂取するぞ~ [/fuki-r]
[fuki-l] あと、プロアントシアニジンにはメラニンの働きを抑える作用があるんだ [/fuki-l]
[fuki-r] え~と、確かメラニンはシミの元になっちゃうんだったよね [/fuki-r]
[fuki-l]そうそう!
抗酸化作用とメラニン抑制の働きをもつプロアントシアニジンは
美容に最もいいポリフェノールといえるな![/fuki-l]
[fuki-r] で、そのプロアントシアニジンが豊富になるのがブドウ種子……と [/fuki-r]
[fuki-l]そうだ! ブドウ種子エキス配合の化粧品が美容にいいっていうのは
そういうことだな![/fuki-l]
[fuki-r] プロアントシアニジンありがとう❤ [/fuki-r]