顔ダニくんと学ぶブドウ種子エキスと抗酸化作用

[fuki-r] ねぇねぇ、プレゼント企画の途中でなんだけど……、
結局なんでブドウ種子エキスの入った化粧品がエイジングエアに効くの? [/fuki-r]
[fuki-l] え? そりゃあ。ブドウ種子エキスには抗酸化作用があるからだろ [/fuki-l]
[fuki-r] ? [/fuki-r]
[fuki-l] ブドウ種子エキスにはポリフェノールの一種である『プロトシアニジン』って成分が入っていて…… [/fuki-l]
[fuki-r] ……ポリフェノールは聞いたことある [/fuki-r]
[fuki-l] で、そのプロトシアニジンには、ビタミンCの20倍の抗酸化作用があるんだ! [/fuki-l]
[fuki-r] ……申し訳ないんだけど、その抗酸化作用って何? [/fuki-r]
[fuki-l] え? [/fuki-l]
[fuki-r]抗酸化ですることでエイジングケアってのはよく聞くよ?
でも、その抗酸化がなぜエイジングケアに効くその理由とかそもそもの酸化自体がよくわかってなくて……[/fuki-r]
[fuki-l]あ~、たしかに最近は改めて説明されることが少ないな……。
じゃあ説明するぜ[/fuki-l]
[fuki-r] お願いします❤ [/fuki-r]
[fuki-l]お前さっき酸化自体よくわかってないって言ったけど、
鉄が錆びたりリンゴが茶色になるのは酸化の仕業ってのは知ってるだろ?[/fuki-l]
[fuki-r]さすがにそれは知ってるけど、
人間の体も酸化するってのがイマイチわからなくて……、人間は鉄やリンゴじゃないでしょ?[/fuki-r]
[fuki-l]人間は呼吸で酸素を取り入れるだろ?
その取り込んだ酸素の一部が『活性酸素』ってのになって、それが酸化つまり老化の原因になるんだ[/fuki-l]
[fuki-r]え? じゃあ呼吸しちゃダメじゃん?
呼吸しなかったら永遠に若いまま……でも死ぬ……ううう、呼吸をとるか若々しさをとるか……悩む[/fuki-r]
[fuki-l] 悩むなよ……。 いや、活性酸素はそもそも悪いものじゃないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l] 活性酸素には本来、体内にあるウィルスや細菌なんかを攻撃してくれる大切な役割があるんだ [/fuki-l]
[fuki-r] おお、活性酸素さん、悪く言ってごめんなさい…… [/fuki-r]
[fuki-l] ただ、増えすぎると健康な細胞までも傷つけてしまうんだ [/fuki-l]
[fuki-r]なるほど、だからエイジングケアには呼吸を止めることではなく、
抗酸化作用のものをうまく取り入れることが必要なんだね[/fuki-r]
[fuki-l] そういうこと。そもそも呼吸は止められないからな💦 [/fuki-l]

 

 

 

 

 

プレゼント企画中です。

https://mobile.twitter.com/mykenkoseikatsu
のTwitterアカウントをフォローして
https://mobile.twitter.com/mykenkoseikatsu/status/1212176648990121985
のツイートをリツイートしてくださった中から抽選五名様に、
ブドウ種子エキスの入ったジェルクリーム一週間分をプレゼントいたします。
応募期間は2020年1月15日(水)までです。
参加よろしくお願いします。