顔ダニくんと学ぶアイメイクの落とし方

[fuki-r] 僕さ……実は奥二重なんだよね…… [/fuki-r]
[fuki-l] へぇ……(興味ない) [/fuki-l]
[fuki-r] ちょっと目を大きく見せたくて、アイラインしてみたんだけど…… [/fuki-r]
[fuki-l] んぇ……あんまり変わってないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] えええ⁉ そ、そんな……やっぱり奥二重はアイライン引いても無駄なんだ…… [/fuki-r]
[fuki-l]そんなコトはないと思うぞ。
奥二重のメイクを解説しているブログなんてたくさんある[/fuki-l]
[fuki-r] ううう…… [/fuki-r]
[fuki-l] あとな、念入りにアイメイクするのはいいけど、ちゃんとメイク落としはしてるか? [/fuki-l]
[fuki-r] うん。洗顔フォームとクレンジングで丁寧に洗ってるよ [/fuki-r]
[fuki-l] いや……ちゃんとアイメイクを落としているのか……? [/fuki-l]
[fuki-r] え? だから洗顔…… [/fuki-r]
[fuki-l]洗顔だけじゃなくて、ちゃんとアイメイクを落とすための洗顔が必要だ。
奥二重なんかは瞼のシワの奥にアイメイクが入りこむからな![/fuki-l]
[fuki-r] う……確かにアイラインなかなか落ちないって思ってた…… [/fuki-r]
[fuki-r] でも瞼をゴシゴシこすって洗顔するわけにはいかないでしょ……? [/fuki-r]
[fuki-l] そうだな、優しく洗うのはスキンケアの基本だ [/fuki-l]
[fuki-r] そうそう [/fuki-r]
[fuki-l] だから便利グッズに頼れ! [/fuki-l]
[fuki-r] 便利グッズ⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]洗顔フォームやクレンジングだけでアイメイクを落とすのが困難な時は
『アイメイクリムーバー』を綿棒やコットンにしみこませて優しく拭うんだ![/fuki-l]
[fuki-r] そ…そんな方法が⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 一つの手段に縛られる必要はないんだ [/fuki-l]
[fuki-r]逆に言うと、しっかりアイメイクしてない時は、
洗顔フォームとクレンジングだけでオッケー?[/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、そうなるな [/fuki-l]
[fuki-l] マスカラやアイラインをうまく落とせてないと、まつ毛にも顔ダニが繁殖してしまうんだ [/fuki-l]
[fuki-r] やっぱりメイク落としは大事……! [/fuki-r]
[fuki-l] 大事だからこそ、臨機応変に手段を変えていかなきゃいけないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] なるほど! [/fuki-r]