顔ダニくんと学ぶ エイジングケアの始めどき

[fuki-r] もうすぐ一年が終わるね~ [/fuki-r]
[fuki-l] そうだな~ [/fuki-l]
[fuki-r] ところで歳をとるのって、誕生日? お正月? [/fuki-r]
[fuki-l] は? 何言ってんの? [/fuki-l]
[fuki-r] ちょっとエイジングケアが気になるお年頃でさ~ [/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、俺たち顔ダニは寿命短いしな [/fuki-l]
[fuki-r] そういう現実的な話はちょっと……💦 [/fuki-r]
[fuki-r] で、まぁ、エイジングケアを始めたいんだけど、いつ始めたらいいのかわからなくて…… [/fuki-r]
[fuki-l] そんなもん、始めたい時が始め時だぞ [/fuki-l]
[fuki-r] え? そうなの? もっとお肌のトラブルが増えてからだと思ってた…… [/fuki-r]
[fuki-l]う~ん、まぁ、エイジングケア始めようって思うときは、
お肌に何らかのトラブルを抱えだした時だと思うよ[/fuki-l]
[fuki-r]まぁ、そうだよね。 
ピチピチツルツルお肌の時はエイジングケア始めるぞ!とか思わないよね[/fuki-r]
[fuki-l] でも、顔がシワシワの皺くちゃシミだらけ乾燥でカラカラ~ってなってからエイジングケア始めては遅いのよ [/fuki-l]
[fuki-r] え…… [/fuki-r]
[fuki-l] エイジングケアは老化による肌トラブルを予防するために行うもので、治療が目的ですることじゃないからな [/fuki-l]
[fuki-r] ミカンで風邪は予防できても風邪は治せない的な……? [/fuki-r]
[fuki-l] (ほんとミカン好きだな)そんな感じ [/fuki-l]
[fuki-l] だからさ、始めようって思ったときがエイジングケアの始め時なのよ [/fuki-l]
[fuki-r] じゃあ、ピチピチの若い子が始めても問題ないの? [/fuki-r]
[fuki-l]別に問題はないと思うぜ。
ただ、エイジングケアの化粧品には乾燥予防の保湿のために油分が多いことがあるから、
油分の多い若い肌に使うと吹き出物なんかの原因になるかもな[/fuki-l]
[fuki-r] やっぱり何事もほどほどか…… [/fuki-r]