顔ダニくんだって爪のことで悩む⁉

[fuki-r] ふえ~ん! [/fuki-r]
[fuki-l] どうした⁉ [/fuki-l]
[fuki-r] 爪が割れちゃって痛いよ~! [/fuki-r]
[fuki-l] うわ……それは痛い! [/fuki-l]
[fuki-r]最近すぐ爪が割れちゃうんだよね……
なんかいい対策無いかな……?[/fuki-r]
[fuki-l]爪って実は皮膚の一部なんだ
皮膚の角質が硬くなってできたものなんだ[/fuki-l]
[fuki-r]じゃあ、スキンケアの知識を
爪のケアに応用できるってコト?[/fuki-r]
[fuki-l]そうだ
まずはタンパク質やビタミンAを意識して
摂取するといいぞ[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど
これらの栄養素は髪の毛にも良いみたいだね[/fuki-r]
[fuki-l](コイツ……最近髪の毛気にしてんな)[/fuki-l]
[fuki-l]そうだな
あとは鉄分や亜鉛も摂れたらいいな[/fuki-l]
[fuki-r] おう……なかなか大変そう [/fuki-r]
[fuki-l]指先をマッサージして血流を良くして
爪に栄養が行き届きやすくする方法もあるぞ[/fuki-l]
[fuki-r]それはすぐにできるね!
早速もんでおこう[/fuki-r]
[fuki-l] あと、お前爪切りでバチバチ爪切ってないか? [/fuki-l]
[fuki-r] え? 爪切っちゃいけないの? [/fuki-r]
[fuki-l]爪切っちゃいけないって話じゃなくて
爪切りってけっこう爪に負担かかってて
ひび割れの原因になりやすいんだ[/fuki-l]
[fuki-r] じゃあ、どうすればいいの? [/fuki-r]
[fuki-l]やすりで削ったり
爪切り用のハサミを使うといいぞ[/fuki-l]
[fuki-r]なるほどね~
スキンケアも爪ケアもけっこう手間かかるのね~……[/fuki-r]
[fuki-l]でも、手間をかけた分結果が返ってくるのが
美容だぜ[/fuki-l]
[fuki-r]それもそうか~
そう思うと頑張れる![/fuki-r]