顔ダニくんが苦しむ秋の花粉症

[fuki-r] ゲホゲホ!ぶえっくしゅん! [/fuki-r]
[fuki-l] おい、大丈夫か? [/fuki-l]
[fuki-r]あ“~~~ぃっ!
最近朝晩冷え込んだりするから風邪ひいちゃったかも……[/fuki-r]
[fuki-l]季節の変わり目の気温差は堪えるもんなぁ……
例のウィルスのこともあるし気をつけろよ[/fuki-l]
[fuki-r]そうだね……。
あとなんだか妙に鼻も痒いんだ[/fuki-r]
[fuki-l] …………それ花粉症じゃねぇの? [/fuki-l]
[fuki-r] えっ⁉ 今秋なのに⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]別に花粉症は杉やヒノキの花粉だけでおこるワケじゃねーぞ。
真冬以外は花粉飛んでるし[/fuki-l]
[fuki-r]ひゃ~!
風邪じゃなくてよかったような悲しいような……[/fuki-r]
[fuki-l]そこは一応喜んどけ
で、今飛んでいる花粉はブタクサやヨモギ……キク科の花粉だな[/fuki-l]
[fuki-r]ブタクサ、ヨモギ……?
あんまり見ない植物だけど? 遠くから飛んでいるのかな?[/fuki-r]
[fuki-l]いや、それはお前が気にかけてないから
気付けてないだけで、ヨモギやブタクサ、キク科の植物は
河原やそこらの草むらなんかにたくさんあるぞ[/fuki-l]
[fuki-r]そうなの⁉
今度探してみよ……いや、近づくと悪化しちゃうかも……[/fuki-r]
[fuki-l]あと、ブタクサの花粉は杉やヒノキの花粉より小さいから
気管まではいりこんで、咳の原因になったりするんだ[/fuki-l]
[fuki-r] なるほど……、だから余計に風邪の症状っぽくなっちゃうんだ [/fuki-r]
[fuki-l]あと、鼻は痒くても我慢しろよ。
かくことによって生じる摩擦は肌に悪いからな![/fuki-l]
[fuki-r]う……。花粉症でも侮らないで
お薬のんだり耳鼻科にいったりしなきゃだね…… [/fuki-r]