顔ダニくんが知る寒さと肌の状態

[fuki-r] う~寒い寒い……立春なんて名前ばっかり! [/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、ならストーブつけろよ [/fuki-l]
[fuki-r] ううう……灯油代がもったいない…… [/fuki-r]
[fuki-l] そういうとこケチるなよ…… [/fuki-l]
[fuki-r] 灯油代を節約していい保湿化粧品を買うんだ…… [/fuki-r]
[fuki-l] 冬の肌トラブルって別に乾燥だけじゃないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] え⁉ そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 寒さ自体が肌に良くないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] え~、じゃあ冬どうすんの⁉ 冬眠するしか…… [/fuki-r]
[fuki-l] 温かくしてすごしたらいいだろ…… [/fuki-l]
[fuki-r] 確かに……。でもなんで寒さがお肌に悪いの? [/fuki-r]
[fuki-l]寒いと毛細血管が収縮して、血流の流れが悪くなるんだ。
それによってお肌に栄養がいきわたらなくなってしまうんだ[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど、そういうことね。
ってことは冬以外も気をつけなきゃいけないね……[/fuki-r]
[fuki-l] そうだな、夏は効きすぎた冷房に注意だな [/fuki-l]
[fuki-r] 血行って美容だけじゃなくて健康にも大事なことだしね [/fuki-r]
[fuki-l]お、わかってるな。
じゃあ、ストーブつけるぞ。茶でも飲むか?[/fuki-l]
[fuki-r] ココアがいい [/fuki-r]
[fuki-l] お前な…… [/fuki-l]