顔ダニくんが気付く実は乾燥する五月

[fuki-r] うぉ~~~、五月だ!初夏だ!日焼け対策だ~~~! [/fuki-r]
[fuki-l] お、気合入ってんな [/fuki-l]
[fuki-r] うん、この前Bくんに教えてもらったように夏だけでなく、常に日焼け対策を心掛けるようにしてみた [/fuki-r]
[fuki-l] エライ! [/fuki-l]
[fuki-r] それに最近気温が上がって、汗をかくし、皮脂も増えてきたから気を付けるようにしてるの [/fuki-r]
[fuki-l] その心がけエライ、そんな頑張るAくんにオトクな情報を教えてあげよう [/fuki-l]
[fuki-r] ん? なになに? [/fuki-r]
[fuki-l] 五月は乾燥する [/fuki-l]
[fuki-r] え? ええ? え~~~~~⁉ そんなバカな⁉ 五月は初夏だよ⁉ 夏はどちらかというとジメジメしるもんじゃ…… [/fuki-r]
[fuki-l] 初夏は夏じゃないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] そ、そうだけど…… [/fuki-r]
[fuki-l] 五月はまだ空気中の湿度がそこまで高くないんだ。それなのに気温は高い [/fuki-l]
[fuki-r] ? [/fuki-r]
[fuki-l] 湿度は高くないのに、高い気温で空気中の水分が蒸発しやすい [/fuki-l]
[fuki-r] ! [/fuki-r]
[fuki-l] そして風が強い……実は冬並みに乾燥しているんだ! [/fuki-l]
[fuki-r] な……なに~~~⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 実は忘れやすい五月の乾燥対策だな [/fuki-l]
[fuki-r]くぅ~~、冬が終わって油断してた…………
ってことは、あれ? 紫外線対策に暑さによる汗と皮脂対策に乾燥対策……全部しなきゃいけないの?[/fuki-r]
[fuki-l] ははは、ガンバレガンバレ [/fuki-l]
[fuki-r] 実は肌に厳しい季節だったのね、五月……がんばるよ…… [/fuki-r]