顔ダニくんが気付くブドウ種子油もスゴイ……⁉


[fuki-r] おお~! [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? [/fuki-l]
[fuki-r] ブドウって5000年以上も前から栽培されてたんだって! [/fuki-r]
[fuki-l] おお~、スゴイ歴史だな! ブドウと人類の付き合いは意外と長いんだな! [/fuki-l]
[fuki-r]ん? 神聖ローマ帝国時代に
ブドウ種子油の製造が盛んだったってなんか書いてあるけど……?
ブドウに油?[/fuki-r]
[fuki-l] 菜種油とかあるだろ、植物から油がとれるのは変なことじゃないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] それもそうか [/fuki-r]
[fuki-r]ブドウ種子油にはリノール酸って必須脂肪酸が含まれてるんだって!
えっと……リノール酸は血中コレステロールを上げにくくしてくれてるんだ!
あと不足するとお肌にも良くないっぽい……[/fuki-r]
[fuki-r]なんてことだ! ブドウ種子エキスだけじゃ駄目だ!
ブドウ種子油も採らなきゃ![/fuki-r]
[fuki-l] おい、落ち着けよ [/fuki-l]
[fuki-r] 落ち着いていられないよ! さっそくブドウ種子油を通販で…… [/fuki-r]
[fuki-l] ブドウ種子エキスにもリノール酸は含まれているぞ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l]そうそう、
しかもブドウ種子エキスには
最強クラスの抗酸化力を持つポリフェノール
『プロアントシアニン』が入ってる……[/fuki-l]
[fuki-r] つまり? [/fuki-r]
[fuki-l]油は酸化しやすいだろ?
ブドウ種子エキスのリノール酸は
プロアントシアニンのおかげで酸化から守られてるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] ……じゃあブドウ種子油はいらないの? [/fuki-r]
[fuki-l]そんなことはないぜ、
ブドウ種子油のビタミンE含有量はオリーブオイルの二倍以上だったり……
ブドウ種子油も十分スゴイやつなんだ[/fuki-l]
[fuki-r] つまりブドウ種子はやっぱりスゴイ……⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] そういうことだな! [/fuki-l]