顔ダニくんが気付く「マスク外すと乾燥する……」

[fuki-r] 保湿クリームを口周りにたくさん塗って~…… [/fuki-r]
[fuki-r] マスクオン! [/fuki-r]
[fuki-r] す~は~、す~は~ [/fuki-r]
[fuki-l] 何やってんだ? [/fuki-l]
[fuki-r] あ、顔ダニBくん! [/fuki-r]
[fuki-r]いや~、この前、マスクの中は蒸れて菌が繁殖して
ニキビになりやすいって聞いたから[/fuki-r]
[fuki-l] うん [/fuki-l]
[fuki-r] その蒸れを利用して保湿しようかと思ってさ! [/fuki-r]
[fuki-l] ほう [/fuki-l]
[fuki-r]菌が繁殖するのは怖いけど、
マスクの中は湿度が高くて、呼気で温度も高くて、
天然の美容スチーム状態! 利用しない手はない![/fuki-r]
[fuki-l] なるほど…… [/fuki-l]
[fuki-r]……だけど、マスク外した後は乾燥している気がするんだよね……?
保湿クリームが足りないのかな?[/fuki-r]
[fuki-l] マスク外した後はどうしてる? [/fuki-l]
[fuki-r] どうって……え? [/fuki-r]
[fuki-l] マスク外した後も保湿してるか? [/fuki-l]
[fuki-r] え⁉……し、してない…… [/fuki-r]
[fuki-l]マスクの中は湿度と温度が高くて確かに保湿にはいい環境なんだけど、
マスクを外した瞬間にそれらが蒸発して、肌の水分も持っていくんだ[/fuki-l]
[fuki-r] えええ⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]ちょうどお風呂上りみたいな状態だな。
お風呂上りには、すぐスキンケアするだろ?[/fuki-l]
[fuki-r] そ、そうだね…… [/fuki-r]
[fuki-l] 保湿してマスクをする発想は良かったけど、外した後のケアも大事なんだ [/fuki-l]
[fuki-r] なるほど……、知らないことがたくさんあるよ [/fuki-r]