顔ダニくんが教えてほしいうっかり日に焼けた時の緊急対処法

[fuki-r] ふ~……、楽しかった~~ [/fuki-r]
[fuki-l] お、どこに行ってたんだ? [/fuki-l]
[fuki-r] 海だよ~、たくさん泳いできた [/fuki-r]
[fuki-l] そりゃよかったな [/fuki-l]
[fuki-r] ……あ! [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? [/fuki-l]
[fuki-r]たくさん泳いだあとに、
浜辺でかき氷食べたりビーチバレーしたりして遊んだんだけど……[/fuki-r]
[fuki-r] 日焼け止め塗りなおすの忘れてた~ [/fuki-r]
[fuki-l] そういや……[/fuki-l]

[fuki-r]ひ~! このままじゃ日焼けまっしぐら!
とにかく今からでもスキンケアしなきゃ! 保湿! 美白![/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、今海から帰ってきたトコ……つまり日焼けしたてほやほやなんだろ? [/fuki-l]
[fuki-r] そうだけど……? [/fuki-r]
[fuki-l] なら、スキンケアの前にすることがあるぜ! [/fuki-l]
[fuki-r] なになに⁉ 日焼け予防のためなら何でもする! [/fuki-r]
[fuki-l] 冷ためのシャワーをあびることだ! [/fuki-l]
[fuki-r] え? なんで? それが日焼け後のスキンケアになるの? [/fuki-r]
[fuki-l] 直接スキンケアと関係ないけど大事なことだぞ [/fuki-l]
[fuki-l]まず日焼けで赤くなってるのはやけどと同じようなものなんだ。
おまえやけどで怪我したことろに保湿クリームとかビタミン配合のパックとか貼るか?[/fuki-l]
[fuki-r] …しない。まずはやけどの治療からする [/fuki-r]
[fuki-l] そういうことだよ。やけどしたときはまず冷やすのが鉄則。それは日焼けも一緒 [/fuki-l]
[fuki-r] なるほど、スキンケアするのは、この赤くヒリヒリしてるのが治ってから……と [/fuki-r]
[fuki-l] そうそう [/fuki-l]
[fuki-r] よし! じゃあつめた~いシャワー浴びてくるよ! [/fuki-r]
[fuki-l] あ!風邪ひかないようにしろよ! [/fuki-l]