顔ダニくんが悩む夏にお化粧するとドロドロする……

[fuki-r] ううう~、夏はメイクのノリが悪いなぁ…… [/fuki-r]
[fuki-r] いや、そもそも汗がジャマでお化粧できない~…… [/fuki-r]
[fuki-r]日焼け止めや下地やファンデーションが
塗ったそばから汗で流れていくぅ~[/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、どうしたんだ? [/fuki-l]
[fuki-r] ううう……Bくん助けて…… [/fuki-r]
[fuki-l]うわ!顔面ドロドロ!
顔を洗って化粧を落としてこい!一旦リセットだ![/fuki-l]
[fuki-r] ぴえ~ [/fuki-r]
[fuki-r]……ふう、さっぱりした……。
でもお化粧はじめたらまたドロドロになっちゃうんだろうな~……[/fuki-r]
[fuki-l]夏は化粧した後の崩れも気になるけど、
肌が汗で濡れて化粧していくそばからドロドロしていくってことあるよな[/fuki-l]
[fuki-r] うん…… [/fuki-r]
[fuki-l]当たり前のことだが、部屋を涼しくしろ!
節約とか化粧するだけだからわざわざクーラーつけるの面倒といって冷房をケチるのはやめろ[/fuki-l]
[fuki-r]う……当たり前のことだけど意外とおろそかにしがち!
お化粧をする前にあらかじめ部屋を涼しくする準備を忘れちゃいけない……と[/fuki-r]
[fuki-l] あとはコレ [/fuki-l]
[fuki-r] コレは?化粧水? [/fuki-r]
[fuki-l]化粧水を冷蔵庫で冷やしておいたんだ
メイクの前にする基礎化粧品を冷やしておくって手段もあるぜ[/fuki-l]
[fuki-r] おお~ひんやり~気持ちい~ [/fuki-r]
[fuki-l]ドロドロさせながらメイクしても仕方ないからな。
気持ちよくメイクできる環境を整えることが、化粧ノリをよくする第一歩だ[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど……お化粧する時ってメイクのテクニックばかり気にしてたけど
こういう地道なことが大事なんだね[/fuki-r]
[fuki-l]メイクの環境を整えることはテクニックがなくてもできることだから
面倒くさがらずにやるに越したことはないぜ![/fuki-l]
[fuki-r] わかった~! [/fuki-r]