顔ダニくんがチョコレートと肌荒れニキビの関係に迫る!の巻

[fuki-l] もうすぐバレンタインだな [/fuki-l]
[fuki-l]この時期にはお店に高級なチョコや珍しいチョコが並ぶし
ちょっと買い込んでおくか[/fuki-l]
[fuki-l]Aはどうする?
チョコレート交換とかするか?[/fuki-l]
[fuki-r] チョコレートはいらない…… [/fuki-r]
[fuki-l]ん? そうなのか?
チョコ嫌いだったか?[/fuki-l]
[fuki-r] チョコレート食べると肌荒れやニキビの原因になるって聞いた…… [/fuki-r]
[fuki-l] え? おま、まだそんな情報信じているのか? [/fuki-l]
[fuki-r] え? いやいやいや有名な話じゃん! [/fuki-r]
[fuki-l] いや、その情報はデマだ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l] ああ、『チョコレートを食べたらニキビや肌荒れになる』ってのは嘘だ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? じゃあチョコレート食べまくろ! [/fuki-r]
[fuki-l] 正確には『脂質や糖質の多いものを食べ過ぎるとニキビや肌荒れになる』だな [/fuki-l]
[fuki-r] え~、じゃあチョコレートも含まれるんじゃん…… [/fuki-r]
[fuki-l]まぁそうなんだけど……
チョコレートだけ悪者にされるのがちょっと……[/fuki-l]
[fuki-r] ……たしかに [/fuki-r]
[fuki-l]脂質や糖質の多い食品は皮脂の分泌を増加させるから、
肌荒れやニキビの原因になるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] 僕たち顔ダニのメインの食事も皮脂だしね [/fuki-r]
[fuki-r]チョコレートだけがニキビや肌荒れの原因じゃないってわかったけど、
それでもチョコレートは控えたほうがいいのかな?[/fuki-r]
[fuki-l]それはもったいないぜ
チョコレートは栄養豊富なんだ[/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l]ああ、チョコレートには何と言っても
カカオポリフェノールが含まれている![/fuki-l]
[fuki-r] ポリフェノール⁉ あのポリフェノール⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]どのポリフェノールかは知らんが、
ポリフェノールには高い抗酸化作用があるから
エイジングケアや動脈硬化の予防が期待できるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] お~!さすがポリフェノール [/fuki-r]
[fuki-l] あとは意外にも食物繊維があるんだ [/fuki-l]
[fuki-r] 食物繊維大事! [/fuki-r]
[fuki-r]あれ? でもカカオポリフェノールや食物繊維を得ようと思ったら
カカオの量が多い苦いチョコを食べなきゃいけないの?
ミルクやクリームたっぷりの甘いチョコじゃダメなの?[/fuki-r]
[fuki-l]まぁ、そうだなカカオの栄養効果を期待するなら
そりゃカカオ含有量の多いチョコを食べなきゃいけない……[/fuki-l]
[fuki-l]だが、甘~いチョコには「食べると幸せな気持ちになれる」という
効果がある‼[/fuki-l]
[fuki-r] なにそれ、めっちゃ大事‼ [/fuki-r]
[fuki-l] 食べ過ぎやバランスに気をつけてチョコレートを楽しもうぜ! [/fuki-l]