顔ダニくんお肌を甘やかしまくる⁉

[fuki-r] う~む…… [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? [/fuki-l]
[fuki-r] この美容ジェル「iGs4000」を愛用しているのだけど…… [/fuki-r]
[fuki-l] おお、いいじゃないか!ブドウ種子エキス配合でエイジングケアもばっちり! [/fuki-l]
[fuki-r] うん……それはいいんだけど…… [/fuki-r]
[fuki-l] ? [/fuki-l]
[fuki-r]若いうちからこんないい化粧品使ってたら、
お肌が甘えてしまわないか心配……[/fuki-r]
[fuki-l] お肌が甘える? [/fuki-l]
[fuki-r]ホラ、よく言うじゃん!
若いうちからいい化粧品使ってたらお肌が甘えてしまって、
次々どんどんいい化粧品を使わなくちゃいけなくなって、
そのうちメチャクチャ高級な化粧品しか肌に合わなくなる……って[/fuki-r]
[fuki-l] そんなことはないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] なんで言い切れるのさ! [/fuki-r]
[fuki-l] 化粧品を正しく使って肌の機能が低下するなんてありえないぞ! [/fuki-l]
[fuki-r]う、嘘だ!
昔使っていた化粧品が今使うと合わないってコト……よくあるじゃん![/fuki-r]
[fuki-l]それは化粧品云々ではなく、
本人が年をとったことで肌の機能が衰えただけだ[/fuki-l]
[fuki-r] そ……そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l] そうそう、その時に合う化粧品を使っていけばいいんだ [/fuki-l]
[fuki-l] ただ…… [/fuki-l]
[fuki-r] ただ? [/fuki-r]
[fuki-l]肌を甘やかすのとちょっと違うかもしれないが、
『保湿のしすぎ』には気を付けろよ![/fuki-l]
[fuki-r] え⁉ 保湿って最もお肌のためになるコトじゃん⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 保湿『しすぎ』がダメって言ってるんだ? [/fuki-l]
[fuki-r]なんで保湿しすぎちゃダメなの?
保湿ってすればするほどいいんじゃないの?[/fuki-r] 
[fuki-l]まず、保湿しすぎて肌表面が栄養過多の状態になると
アクネ菌や俺たち顔ダニが繁殖しやすい環境になる……[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど、つまりニキビや肌荒れを引き起こしやすくなると……。
僕たちが繁殖しやすくなるのは喜ばしいことだけどね[/fuki-r]
[fuki-l] あとは、皮脂の分泌量が乱れて肌機能が低下する…… [/fuki-l]
[fuki-r]あ、僕が言いたかった『肌が甘えてる』ってその状態の事だよ!
なるほど高級でいい化粧品が原因じゃなくて保湿のしすぎが原因だったんだ![/fuki-r]
[fuki-l]そういうことか。
どんな化粧品でもベタベタぬめぬめするまでお肌に塗りたくったら良くないってことだな[/fuki-l]
[fuki-r] う~む……本当に何事もほどほどがいいんだね~ [/fuki-r]