頭皮にも顔ダニはいる……⁉

[fuki-r] 顔をきれいに洗って……きちんとスキンケアして…… [/fuki-r]
[fuki-l] お、熱心だな [/fuki-l]
[fuki-r]うん! 僕たち顔ダニのマスコットキャラクターだけど
やっぱりお顔綺麗にしといたほうがいいかなって……[/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、顔ダニの顔に顔ダニが繁殖してるのも見苦しいからな…… [/fuki-l]
[fuki-r] そうそう [/fuki-r]
[fuki-l] ……? ん? お前頭臭くない? [/fuki-l]
[fuki-r] し、失礼な! ……で、でもやっぱり臭う? 最近頭洗うのめんどくさくて…… [/fuki-r]
[fuki-l] なんだよ、熱心に手入れしてるのは顔だけか? [/fuki-l]
[fuki-r] う……、ま、まぁ……そうなる……のかな? [/fuki-r]
[fuki-l] まつ毛や眉毛にも顔ダニが居るのは知ってるだろ? [/fuki-l]
[fuki-r] うん、だからマスカラとかは丁寧に落とさないといけないのも知ってる [/fuki-r]
[fuki-l] じゃあ、なんで顔から地続きの頭に顔ダニが居ないと思ったんだ? [/fuki-l]
[fuki-r] あ! [/fuki-r]
[fuki-l] というか、顔ダニは顔だけじゃなくあらゆる皮膚にいるぞ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] ああ、体とかは症状が出るほど顔ダニが繁殖しにくいってだけだ [/fuki-l]
[fuki-r] じゃあ、頭皮に顔ダニがいるのは当然なんだ…… [/fuki-r]
[fuki-l]頭皮の顔ダニは頭皮の油分を栄養に繁殖する。
繁殖しすぎると頭皮の痒みや抜け毛になったりする[/fuki-l]
[fuki-r] 抜け毛⁉ ひえ~ [/fuki-r]
[fuki-l] だから、頭もきちんと清潔にしろよ! [/fuki-l]
[fuki-r] わ、わかった! [/fuki-r]
[fuki-l] あと、枕カバーもきれいにしろよ [/fuki-l]
[fuki-r] わかった……けどなんで? [/fuki-r]
[fuki-l] 汚い枕や布団には顔ダニとは違う『ダニ』がいる! [/fuki-l]
[fuki-r]あ、そうか、せっかく顔ダニ対策しても、そいつらに刺されたら
嫌だもんね…… [/fuki-r]
[fuki-l] 綺麗な布団で綺麗な体と綺麗な肌を手にいれるんだ! [/fuki-l]
[fuki-r] お~! [/fuki-r]