梅雨の時期の顔ダニ対策

[fuki-r]いや~、夏だね~[/fuki-r]
[fuki-l]ホント食欲の夏だね~[/fuki-l]
[fuki-r]汗と一緒に皮脂が分泌されるし![/fuki-r]
[fuki-l]クーラーの乾燥からお肌も守るために皮脂も分泌されるし!。[/fuki-l]
[fuki-r]いえ~い、実りの夏![/fuki-r]
[fuki-l]しかも今梅雨らしいぜ![/fuki-l]
[fuki-r]ホント⁉あの梅雨⁉[/fuki-r]
[fuki-l]そうそう、あの洗濯物が干せない梅雨![/fuki-l]
[fuki-r]いや~、それは枕カバーも洗濯できなくていい感じの不潔具合ですな~[/fuki-r]
[fuki-l]夜が楽しみですな(笑)[/fuki-l]
[fuki-r]夏サイコー![/fuki-r]
[fuki-l]夏イエー![/fuki-l]

夏は何かと皮脂が多く分泌される季節です。
つまりそれだけ顔ダニのえさが増えるということ。
顔ダニのえさが増えたらそれだけ顔ダニも増える要因になります。

あと、寝具はこまめに洗濯、もしくは交換していますか?
寝ている間も結構汗をかくので、意外に寝具は汚れるものです。

[fuki-l]枕カバーは不潔なほうがいいけど、俺、布団干した後の『お日様のニオイ』好きなんだよな~[/fuki-l]
[fuki-r]え⁉『お日様のニオイ』って他種のダニさんたちの死臭ってきいたケド……、Bくん悪趣味![/fuki-r]
[fuki-l]いやいや、それ都市伝説、デマだって!本当は皮脂や汗が太陽光で分解されたニオイらしいぜ![/fuki-l]
[fuki-r]え?じゃあ『お日様のニオイ』ってもともとは皮脂のニオイ?どおりでいいニオイだとは思ってたんだよなぁ[/fuki-r]
[fuki-l]お前もいいニオイと思ってたのかよ‼[/fuki-l]