夏の疲れが秋に出る~季節の変わり目の顔ダニ対策~

[fuki-r] いやー、八月も終わっていよいよ夏だなー…… [/fuki-r]
[fuki-l] く、今年こそ彼女作って海水浴デートするつもりだったのに……[/fuki-l]
[fuki-r] 顔ダニB君にそんな野望があったとは……⁉ [/fuki-r]
[fuki-r] ま、まぁ暑さも落ち着いたからゆっくりできるね~[/fuki-r]
[fuki-l] ゆっくり? [/fuki-l]
[fuki-r] 食欲の秋ともいうし、ごはんいっぱい食べちゃうぞ!
夏にたくさん分泌された汗や皮脂があるし![/fuki-r]
[fuki-l] いや、それがゆっくりも出来ないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] え⁉ 何で? [/fuki-r]
[fuki-l] 確かに夏は豊作だった……しかし秋もそうかというと、それは違う! [/fuki-l]
[fuki-r] ええ~⁉ 普通秋は実りの秋じゃないの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] それは人間の食べ物の話だ、俺らの主食、皮脂は違う! [/fuki-l]
[fuki-r] ど、どういうこと⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 秋になると気温や湿度が下がり、汗や皮脂の分泌量が減る! [/fuki-l]
[fuki-r] 豊作とは真逆の話⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] さらに夏の紫外線やエアコン、クーラーのダメージが、秋の今頃に表面化する! [/fuki-l]
[fuki-r] ひ~、まさかの時間差攻撃![/fuki-r]
[fuki-l] 夏から秋の季節の変わり目に「乾燥肌」で悩む人は多いんだ! [/fuki-l]
[fuki-r] まさかの食糧難の秋! [/fuki-r]
[fuki-l] だからここの季節の変わり目には肌の保湿が大事なんだ [/fuki-l]
[fuki-r] うお~、保湿保湿! ヌリヌリヌリヌリ…… [/fuki-r]
[fuki-l]ただ、さっきも言った通り、夏の大豊作で俺たち顔ダニは繁殖している可能性があるから、
ここでベタベタになるような間違った保湿をしてしまうと顔ダニ人口大爆発ってコトになっちゃうかもしれない [/fuki-l]
[fuki-r] ……何事もほどほどってことだね [/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、やさしい洗顔と適切なスキンケアはいつの季節も大事ってことで [/fuki-l]
[fuki-r] 基本にして極意だね [/fuki-r]