夏でも顔ダニ対策には洗顔&クレンジングが大事

[fuki-l]おーい、顔ダニくんA! 遊びに行くぞー![/fuki-l]

[fuki-r]待って待って!日焼け止め塗ってるから![/fuki-r]

[fuki-l]おー、それは大事。待つ待つ[/fuki-l]

 

[fuki-l]やっぱり外はあちーなー! おい顔ダニくんA! すごい汗![/fuki-l]

[fuki-r]僕汗っかきなんだよ~。 あ~あ、せっかく日焼け止め塗ったのに落ちちゃったな、こりゃ。ウォータープルーフが効いたためしがない(泣)[/fuki-r]

[fuki-l]大変だな~[/fuki-l]

[fuki-r]う~ん、でも日中にメイクとか日焼け止めとか全部落ちちゃうから、夜の洗顔が楽だよ?[/fuki-r]

[fuki-l]どゆこと?[/fuki-l]

[fuki-r]クレンジングとかしなくても、お湯でささ~っと洗うだけで済むから![/fuki-r]

[fuki-l]げ! お前それヤバいぞ⁉[/fuki-l]

[fuki-r]え? なんで?[/fuki-r]

[fuki-l]化粧品や日焼け止めって油使ってるからさ、汗やお湯だけじゃ意外に落ち切らないモンだぜ?[/fuki-l]

[fuki-r]ええ~? じゃあ今の僕のお肌って……[/fuki-r]

[fuki-l]今まで落としきれなかった油が堆積してるんだろうなぁ~……[/fuki-l]

[fuki-r]いやだ~! おうち帰って洗顔とクレンジングしてくる~![/fuki-r]

[fuki-l]おい! 遊びに行くのはどうするんだよ⁉[/fuki-l]

化粧品は肌と密着させるために油分がたくさん含まれています。日焼け止めもベースは水や油です。
目に見えなくても意外と油分は落ちないものです。
もちろん肌に残った油分は顔ダニのえさになります。
洗顔&クレンジングはいつもしっかり行いたいですね。