その顔の乾燥の原因は顔ダニのせいかもしれない

顔ダニ君A「お前ンとこまた子供が生まれたんだって?」
顔ダニ君B「そうそう、この前までこの顔にめちゃくちゃたくさん皮脂があったじゃん?おかげで嫁さんにたくさんご飯を食べさせられたから、栄養たっぷりでベビーラッシュ。少子化なんて関係なかった(笑)」
顔ダニ君A「そうか~、顔ダニCさんの家も子供生まれたらしいし、顔ダニDちゃんのトコももうすぐ生まれるらしい」
顔ダニ君B「おぉすげー」
顔ダニ君A「でも問題があって、この顔ダニ人口爆発で食糧問題が持ち上がってきたらしいぞ?」
顔ダニ君B「えーまじかー? そういや最近、この顔少しカサカサしてるな~……」
顔ダニ君A「俺らが皮脂を喰いすぎたせいで、皮脂のバリア機能が弱って乾燥しているみたいだぜ?」
顔ダニ君B「えー、でも、まだまだ大丈夫だろ?こっちは子供養わなきゃいけないから!とりあえず皮脂食っとけ食っとけ(笑)」
顔ダニ君A「それもそうだな、俺らが悩んでも仕方ないし、今晩一緒にメシ食いに行こうぜ!」
皮脂を食べる顔ダニくん

顔ダニが大量に発生すると、皮膚の乾燥の原因となることがあります。
顔ダニは皮脂を主食としているので、増えすぎるとお肌に必要な皮脂まで食い尽くしてしまうからです。

効果的な対策は、「顔ダニを増やさないようにすること」です。
脂っこい食事を控えたり肌を清潔に保つことが、一番基本にして大事なことです。

もちろん顔ダニ対策用の洗顔石鹸も使うのも効果的です。

TwitterInstagramはじめました。