お正月から顔ダニくんと美肌のはなし

[fuki-l] 明けましておめでとう~ [/fuki-l]
[fuki-r] ……おめでとうございます…… [/fuki-r]
[fuki-l] 早速おせち食おうぜ!おせちおせち [/fuki-l]
[fuki-r] うん…… [/fuki-r]
[fuki-l] なんだよ、新年早々元気ないな! [/fuki-l]
[fuki-r]ううう……年末は面白いテレビがあって夜更かししちゃうし……
クリスマスとか忘年会とかでご馳走続きでお肌がもうボロボロ……[/fuki-r]
[fuki-r] そんな状態でおせちなんてご馳走食べたら、お肌が死んじゃう! [/fuki-r]
[fuki-r] 新年早々ボロボロお肌で過ごすなんて嫌だ~! [/fuki-r]

[fuki-l] おいおい、おせちはご馳走だけど肌に悪いことなんてないぞ [/fuki-l]
[fuki-r] そ……そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l]だいたいお前がお肌ボロボロになった原因のご馳走って
どうせ揚げ物とかだろ?[/fuki-l]
[fuki-r] ドキ! [/fuki-r]
[fuki-l] やっぱり…… [/fuki-l]
[fuki-l] 例えばこの黒豆……黒豆がなんで黒いか知ってるか? [/fuki-l]
[fuki-r] え……? そ、そういう種類だから? [/fuki-r]
[fuki-l]答えになってねーぞそれ……。
答えは『アントシアニン』を含んでいるからだ。
アントシアニンは『ポリフェノール』の一種だ[/fuki-l]
[fuki-r]あのブドウ種子エキスにも含まれているというポリフェノール……。
なんか美容ととかによさげ……?[/fuki-r]
[fuki-l]栗きんとんの栗はビタミンCが豊富なんだ。
栗のビタミンCはでんぷんに守られているから加熱で壊れにくいんだ[/fuki-l]
[fuki-r] お……おお、美肌といったらビタミンC…… [/fuki-r]
[fuki-l] おせちはご馳走といっても脂っこいのは少ないから安心しろよ [/fuki-l]
[fuki-r] わーい、いただきま~す! [/fuki-r]
[fuki-l] あ、でもおせちは味濃いから塩分の摂り過ぎには気をつけろよ! [/fuki-l]
[fuki-r] は~い、む、むぐ! [/fuki-r]
[fuki-l] おい、餅は落ち着いて食え! 喉に詰めんな! [/fuki-l]