顔ダニ君と学ぶ 胃の不調と肌の不調

[fuki-r] う……ううう…… [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? 肌がボロボロじゃないか⁉ [/fuki-l]
[fuki-r]う……ううう……お肌よりもお腹痛い……。
お正月のご馳走ラッシュが終わったと思ったら、今度は受験のためにゲン担ぎでカツ……揚げ物を食べまくり、
恵方巻を失敗しないように今から巻き寿司を無言で一気に練習をして、
バレンタインに向けてどのチョコを選べばいいか今から吟味&テイスティング……[/fuki-r]
[fuki-l] 食べ過ぎだ! 受験なんてお前には関係ないし恵方巻の練習なんて聞いたことないぞ![/fuki-l] 
[fuki-r] で、でも、お腹痛くても毎日のスキンケアやお風呂睡眠なんかの美容習慣はキチンと欠かさず…… [/fuki-r]
[fuki-l] お……おう……💦 [/fuki-l]
[fuki-r] でも肌はボロボロ……吹き出物でブツブツ…… [/fuki-r]
[fuki-l] お、お前、そりゃそんだけ食ってりゃ胃がやられて…… [/fuki-l]
[fuki-r] い、今は胃じゃなくお肌の話…… [/fuki-r]
[fuki-l] ……胃の調子が悪くなると肌の調子も悪くなるぞ [/fuki-l]
[fuki-r] え? そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l] ああ、そうだ。まずお前の口や頬の周りの吹き出物は胃腸が弱っている証! [/fuki-l]
[fuki-r] ええ⁉ 吹き出物の場所で弱っている箇所が分かるの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]まぁ、目安だな。 
ちなみに鼻の下はホルモンバランスの乱れ。 こめかみや生え際はストレスたまっている時、ってなってるぜ[/fuki-l]

[fuki-r] む……、なるほど [/fuki-r]
[fuki-l] で、胃が荒れると自律神経も乱れる [/fuki-l]
[fuki-r] あ、なんか聞いたことある流れ…… [/fuki-r]
[fuki-l] 自律神経の乱れは免疫力の低下を招き…… [/fuki-l]
[fuki-r] 肌に炎症が起こりやすくなる……ってことだね。 吹き出物は毛穴が炎症した状態だし…… [/fuki-r]
[fuki-l] あと、胃が弱って働かなくなると栄養の吸収が出来なくなる [/fuki-l]
[fuki-r] そんな……栄養が吸収できてないのにご馳走食べてもしょうがないよ…… [/fuki-r]
[fuki-l] ……大分遅いけど七草がゆ食っとけ [/fuki-l]
[fuki-r] ……そうする [/fuki-r]