顔ダニくんと気を付ける梅雨のスキンケア

[fuki-r] なんか今年の梅雨入りは早いらしいよ…… [/fuki-r]
[fuki-l] じゃあ、梅雨が長引くかもしれないな…… [/fuki-l]
[fuki-r] 天気の悪い日が続くのはイヤだなぁ [/fuki-r]
[fuki-l] 言っておくが、天気の悪い日でも日焼け止めは必要だぞ [/fuki-l]
[fuki-r]う……わ、わかってるよ!
曇りや雨の日でも油断できないってさすがに学習したよ![/fuki-r]
[fuki-l] そうか。よかった [/fuki-l]
[fuki-r]う~ん……でも、ジメジメしてるし、妙に暑いし……
除湿器とエアコン同時に稼働させちゃお![/fuki-r]
[fuki-l] おいおい、そこまでやると乾燥肌になるぞ [/fuki-l]
[fuki-r] え⁉ そうなの⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]湿気の多い梅雨時はジメジメベタベタしてるから気づきにくいけど、
除湿器やエアコンの影響で乾燥肌になりやすいんだ[/fuki-l]
[fuki-r] ええ~⁉ [/fuki-r]
[fuki-l]かといって湿度上昇を甘くみると、皮脂が出やすくなって、
肌のべたつきやニキビの原因になったりするんだ[/fuki-l]
[fuki-r]ええ~⁉ 油断できない日焼けに、湿気による皮脂の増加、
そしてエアコンによる乾燥……、トラブルが多すぎだよ~‼[/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、日焼け対策に気を付けたり、 [/fuki-l]
[fuki-l] 丁寧な洗顔で皮脂の増加に気を付けたり、 [/fuki-l]
[fuki-l] エアコンによる乾燥には保湿を気を付けたりしたら、 [/fuki-l]
[fuki-l] トラブル回避になるかな [/fuki-l]
[fuki-r] 梅雨どきでもやるべきことは一緒か~…… [/fuki-r]
[fuki-l] そうだよ~ [/fuki-l]