顔ダニくんと学ぶシミができてしまった時の対処

[fuki-r] うむむむむ~ [/fuki-r]
[fuki-l] どうした? 鏡とにらめっこして [/fuki-l]
[fuki-r] 顔のここにある汚れ……もしかしてシミ……かな? [/fuki-r]
[fuki-l] あ~……シミっぽいなぁ…… [/fuki-l]
[fuki-r]ガ~ン‼ ちゃんと対策してたのに‼
早速シミが速攻で治る化粧品を買わなくちゃ![/fuki-r]
[fuki-l] あ~……残念なお知らせですが…… [/fuki-l]
[fuki-r] な……なんだよう…… [/fuki-r]
[fuki-l] シミが速攻で治る化粧品はない! [/fuki-l]
[fuki-r]そ……そんな馬鹿な!
だって『シミに効く』なんて謳い文句よくあるじゃん![/fuki-r]
[fuki-l] そういうのは大抵『シミ予防』のことだったりするんだ [/fuki-l]
[fuki-r] じゃ……じゃあ、僕はこのシミと一生付き合っていくことに……⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] まだ諦めるのは早いぞ! [/fuki-l]
[fuki-r] え……⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] 速攻で治る手段が無いってだけで、諦める必要はないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] ……? [/fuki-r]
[fuki-l] まず、肌のターンオーバーを活性化させることが大事だ [/fuki-l]
[fuki-r] なるほど、新しい肌を生成させてシミを追い出すって寸法だね! [/fuki-r]
[fuki-l]そういうこと。
肌のターンオーバーを改善するには、きちんとした生活習慣が大事だぞ。
十分な睡眠時間をとったり、栄養豊富な食事をとったり[/fuki-l]
[fuki-r] そういやシミに効く栄養素ってあるの? [/fuki-r]
[fuki-l]シミの効くって言ってしまうと語弊があるが、ビタミン類が大事だな。
ビタミンCやβカロチン、ビタミンEとかだな[/fuki-l]
[fuki-r] やっぱりお肌にはビタミンか~ [/fuki-r]
[fuki-l]もちろんいわゆるシミに効くっていう化粧品も即効性がないだけで
無駄なわけじゃない。
生活習慣を整えつつシミ用化粧品を使いつつ、
新たなシミができないように予防しつつ……[/fuki-l]
[fuki-r] や……やることがいっぱい…… [/fuki-r]
[fuki-l] ガンバレ! [/fuki-l]