顔ダニくんが思う肥満と肌荒れはイコールじゃない

[fuki-r] うわ~ん! 年末年始の怠惰な生活で太ったー! [/fuki-r]
[fuki-l] そうか? そんなに見た目変わってないけど…… [/fuki-l]
[fuki-r]そうかな? 気のせいかな……?
……いや、この油断が肥満の第一歩![/fuki-r]
[fuki-l] まぁ、太り過ぎは健康に良くないしな [/fuki-l]
[fuki-r] それにお肌にも! [/fuki-r]
[fuki-l] え? そうか? 肌に悪いかなぁ……? [/fuki-l]
[fuki-r] そうだよ! [/fuki-r]
[fuki-l] でも太ってても肌が綺麗な人なんていっぱいいるぞ? [/fuki-l]
[fuki-r] あれ? そういえばそうだね…… [/fuki-r]
[fuki-l] もしかして、食生活の乱れと肥満をごっちゃにしてないか? [/fuki-l]
[fuki-r] ? どゆこと? [/fuki-r]
[fuki-l]肌荒れは、栄養が偏っていたり油ものを取り過ぎたりするとなりやすいんだ。
で、そういう生活は肥満にもつながる[/fuki-l]
[fuki-r]なるほど……確かにそうか。
太りやすい生活とお肌に悪い生活は似てるから勘違いしちゃうけど、
肥満=お肌に悪い ではないんだね[/fuki-r]
[fuki-l] そうそう。痩せてても食生活が乱れると肌荒れが起こる [/fuki-l]
[fuki-r]確かに肌荒れはどんな体型でも起こる……。
逆にいうと太っていても食べ物に気を付けたら肌荒れは起きない……。
つまり急いでダイエットしなくてもいい……?[/fuki-r]
[fuki-l] こらこら……そんな甘い考えだと本当に肥満になるぞ [/fuki-l]