顔ダニくんがおいしく気付くブドウの違い

[fuki-r] おばあちゃんのトコからシャインマスカット送られてきた~ [/fuki-r]
[fuki-l] おお! すげ~ [/fuki-l]
[fuki-r] せっかくだからBくんも一緒にたべよ! [/fuki-r]
[fuki-l] やった~! ありがとな! [/fuki-l]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[fuki-r]そういやブドウ種子エキス配合の美容ジェル『iGs4000』の
ブドウ種子エキスってマスカットじゃないよね?
あのジェル赤っぽい茶色してるし……[/fuki-r]
[fuki-l] お、じゃあせっかくだから今日はブドウの違いについて話そうか [/fuki-l]
[fuki-r] おっけ~ [/fuki-r]
[fuki-l] まず、ブドウは世界中で1万種類以上もあるんだ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの⁉ 赤いブドウと白いブドウしか知らない! [/fuki-r]
[fuki-l]大雑把な認識だな!
でも、まぁ、その一万種類のブドウは皮の色で赤・黒・白に分けられるんだ[/fuki-l]
[fuki-r] 黒? [/fuki-r]
[fuki-l] ……多分お前の認識してる赤ブドウの中に黒ブドウがあると思う… [/fuki-l]
[fuki-r] ??? [/fuki-r]
[fuki-l]例えば巨峰は黒ブドウだし、デラウェアは赤ブドウだ。
比べてみたら色の違いが判りやすいだろ?[/fuki-l]

[fuki-r] 確かに……。巨峰とかも全部赤ブドウと思ってたよ [/fuki-r]
[fuki-l]あとマスカットってのは白ブドウの一つだな。
マスカットは白ブドウだけど、白ブドウが全部マスカットってわけじゃない[/fuki-l]
[fuki-r] なるほどなるほど [/fuki-r]
[fuki-l] ちなみにマスカットにもいろんな種類のマスカットがあるからな [/fuki-l]
[fuki-l] んで、白ブドウが一番ポリフェノールが少ないんだ [/fuki-l]
[fuki-r] そうなの? [/fuki-r]
[fuki-l] 一番ポリフェノールが多いのが黒ブドウだな [/fuki-l]
[fuki-r] なるほど…… [/fuki-r]
[fuki-l]もちろん、ポリフェノールが少ないって言っても
あくまでブドウの中でってハナシだからな[/fuki-l]
[fuki-l] ブドウは他にもビタミンCやE食物繊維が豊富だ [/fuki-l]
[fuki-r] おお! 美容に良さそう! たくさん食べちゃお! [/fuki-r]
[fuki-l] あ、ブドウは食べ過ぎると下痢になっちゃうことがあるぞ [/fuki-l]
[fuki-r] え、そうなの⁉なんで⁉ [/fuki-r]
[fuki-l] ブドウは消化に時間がかかるし、果糖を大量に摂取すると腸内に水分が溜まるんだ [/fuki-l]
[fuki-r]え~、美容のためにブドウをたくさん食べようと思ったのに……
どうしたらいいの?[/fuki-r]
[fuki-l] …………『iGs4000』使ったらいいんじゃね? [/fuki-l]
[fuki-r] ……それもそうか [/fuki-r]